2012年10月25日木曜日

9月の受け入れ状況


            長野県 ホームページより
            http://www.pref.nagano.lg.jp/kankyo/haiki/houshanou/kekkasanpai.htm

           我孫子市に続いて、千葉県船橋市、市川市の飛灰(ばいじん)
          が入り始めています。 それぞれ 1310Bq、 2156Bqです。

          今回は量は多くはありませんが、近いうちに大量に入ると思います。
          入ってきたと言う事は市との事前協議が整ったと言う事です。
          それぞれ飛灰、船橋市 500トン 市川市 1500トンだそうです。

          小諸市には(入ってしまわないうちに)早く説明会を!と要請してきましたが
         今回、何も動いていないことがわかりました。がっかりです。
         行政って、こちらが動かないとけして動きませんね。

         そして小諸市の生活部長、環境課長とも半年せずして交代したそうです。
         まったくなにやってんだか、、。

         9月議会で市長が2500Bq基準から引き下げる方向でと、答弁したことも
         何も進んでいません。やる気も危機感も感じられません。
        
          県に対しても、市とは別建てになると思いますが、説明を求めて行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿